休日の舞台鑑賞

 

こんにちは!入梅に入り、雨降りや曇り日がこれから多くなる時期。洗濯物は増える一方。頭を抱える時期になりました。みなさんはいかがお過ごしですか?我が家でも洗濯物は増える一方...。これから増える事はあっても減る事は無いため頭の痛いものです。毎年この時期から夏が終わるまで、毎日洗濯機を朝・晩2回フルで回さなければ追いつかず大変重労働になっています。。
さて、先週の土曜日久しぶりに中日劇場へミュージカルの舞台鑑賞に行きました。たまたま初日のチケットが手に入り、夜の幕開けでしたがちょっとした気分転換になりました。私はミュージカルと言われる物を観るのが好きで、よく劇団四季や、中日劇場へチケットが手に入ると友達何人かで観劇に行きます。
今回の舞台は、ラブストーリーやミステリーといった舞台ではありませんでしたが、家の事を忘れさせてくれるとても素晴らしいその舞台に見入ってしましました。舞台は終わり、初日挨拶があり、出ている俳優さんの緊張の解けた顔を見て「こういう人たちも日々緊張感を持ち、次は今よりもっと良い舞台にするんだ」という気持ちで舞台に立っているんだと思いました。普段あまり、垣間見ることのない一面に初日に見るのも良いものだと感じました。
休日に好きなミュージカルの舞台をまた、友達と見ることが出来、良い休日を過ごす事が出来ました。みなさんも休日にはどこか出掛けてみてはいかがでしょうか?まだ見た事のない、出会った事のないものに出会えるかも知れません。                        受付スタッフより