笑って幸せ❤❤

 

IMG_3484

皆さま、3月に終了したNHKの朝ドラ、ご覧になっていましたか?
わろてんか! でしたね。
鬼奥様は、このドラマが大好きでした。
多分、過去の朝ドラの中でお気に入りトップ5に入ります(*^^)v

笑いで人を幸せにする事を夢見て、奮闘する女性の一生を描いた物語でした。
辛い時、悲しい時、苦しい時も・・・笑う事によって幸せになれるという気持ちに毎朝共感していた私です。

今日は笑いと幸せの関係のお話です(^O^)
人間の体内にはセロトニンという物質があります。
幸せホルモン、といわれてているセロトニンは心身の健康に深く関係があります。
私達が笑うと脳からセロトニンが分泌されて幸せを感じるしくみだそうです。

日々の生活って楽しい事ばかりではないですよね、ストレスだらけの社会です。
面白くもないのに笑えるかっ(>_<)って思う事もありますね。
ですが、そんな時は作り笑いでも大丈夫です!
にこっと口角をあげてみる、そうすると脳が楽しいんだっ!!て勘違いしてセロトニンを出してくれるそうです。

私も悩んだり、ムカついたり、悲しかったりすること色々あります。
そんな時には、笑いの素を探します。
お笑い番組をみてアハハって笑うと、今さっきまでくよくよしていた事なんか
どうでもいいいいやって吹き飛んでしまいます!(^^)!

この春から新生活を迎えられた皆さま、色々なストレスがあるとは思いますが
そんな時こそ、わろてんか!!
きっと幸せな毎日になりますよ(@^^)/~~~

最後に・・・
素敵なエチケットのワインを頂きました。
お陽さまの下で・・笑う子供とてんとう虫。
セロトニンが溢れていますね~~♪♪